幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


二十歳の同窓会

かかみがはら幼稚園を14年前に卒園した子が今年は成人式。
みなさん、ご存知ですか?こびとの農園に並んでいる、きれいなビー玉たち。そう、あれは“タイムカプセル”なんです!年長さんになるとみんなでタイムカプセルを埋め、二十歳になったら開けるんです。
何が、入っているのかな?

・年長さん本人の宝物
・保護者の方からのお手紙
・先生からのお手紙
・絵
・その日の新聞          など

この日も二十歳の卒園児さんが、タイムカプセルを開けにきてくれましたよ。当時の面影が残っている子、すっかり大人になり、名前を聞いてびっくり!な子など様々でしたが、話始めると当時と変わらず、屈託のない笑顔を見せてくれました。「ラグビー部で日々練習に励んでいます」「4月から動物病院で働きます」「大学で心理を専攻しているけれど、まだどの道に進もうか決まっていなくて・・・」それぞれが、自分の道を迷いながらもしっかりと歩んでいる姿に感動!!

かかみがはら幼稚園の0~20歳のサポートシステム。もしかしたら、今フリーデーに来て下さっている、0歳の赤ちゃんの20歳の成長も見られるのかな、と思うとわくわくします。

この日は、新聞社の方々も取材に見えていました。
(1月13日 中日新聞より) 
タイカプセル111
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad