幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

いずみ組⑰

 1月15日

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
冬休みが終わって初めのうちは少ししょんぼりした表情の子もいましたが、少しずつリズムを取り戻しつつあるようです(*^_^*)

もうすぐ節分ですね!!
お部屋でも鬼のお面作りがはじまりました。水彩をした画用紙を使って作ります。
今までは、年少さんは1色でしたが、2色になり、年中さんは2色から3色になりました。
子どもたちは大喜びです(*^。^*)
いつもよりもじーっと集中して筆を動かしています。

iz131.jpg


色を選ぶのも「うーん(^^♪」と考えながら嬉しそうです。
色の重なりをじっと見て、また動かして、また見つめて、動かして・・・

iz132.jpg                                                             
鬼のお面ができあがるのが楽しみですね。
豆まきの日は、頭にお面をつけて豆をまいたり、お話を聞いたり、豆を食べたりと楽しく過ごします。お家にも持って帰るので、お家でも豆まきを楽しんでくださいね♪

お部屋の様子✿
iz133.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad