幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


にじ組⑮

3学期が始まり、あっという間に2週間ほどたちましたね。
変わらず子ども達は元気な姿を見せてくれています。
なないろゆうびんのおへやのこまどでも少しご紹介させて頂きましたが
3学期からの水彩画は年少・年中さんと1色ずつ増えて水彩をしています。

niji20131.jpg

3色になった年中さん、少し大きくなったような気分で
いつもはすぐに終わってしまう子でも
じっくり色の変化を楽しんでいましたよ♪
楽しみすぎて最後には色が全部混ざって
茶色になってしまっている子も・・・
そんな中年長さんは色を上手において

鮮やかな水彩を描いていました。
そういえば1年前の年長さんも茶色にしていたなー
と思うと成長を感じるばかりです。

2色になった年少さん、選んだ色を紙に描いていくと
「わぁっ!紫色になった!」
「緑色になったぁ!」と言って笑顔もこぼれていました^^
年長さんはそんな年中さん、年少さんのお手伝いをたくさんしてくれていました。

niji20132.jpg

今月描いた水彩はお面になって
2月の豆まきで楽しみますよ♪
お面を作る事を伝えると
こんな水彩をする子もいました^^

niji20133.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad