幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

いずみ組⑱

1月21日

先日のブログで書かせて頂いた子ども達のお面用の水彩。
それぞれのお面が出来てきましたよ(*^_^*)

作成中(^^)★☆★☆★☆
iz133_20130121175027.jpg iz134.jpg

みんな真剣です!
ハサミでチョキチョキチョキチョキ✂
教師が描いた緑色の線を上手に切っていきます。年少さんも上手にはさみが使える様になりました。

iz135.jpg
   
こんな感じで、オリジナルの鬼さんが出来ましたよ(^^♪
そんな傍らで、こんなに可愛い粘土の小人さんを作るH君。

iz136.jpg
  

ほっと心が和みますね(^o^)

そして給食中でもこんな微笑ましい姿。
  iz137.jpg
食べさせてあげる~(*^。^*)

優しくて素敵なお姉さんたちですね。いつもありがとう(^^)

お昼からは先生たちの劇みせがありましたよ。お話しは「桃太郎」です。
先生達の姿を真剣に見つめる子ども達。
目が合うとにこっと笑ってくれる姿がかわいいです。年長さんと年中さんは去年の劇みせでの教師の役をしっかり覚えていて、「先生、前の時桃太郎だったよねー」「今日はなにやるの?」「え?覚えていたの??」と教師が驚いていると「だってしっかり見てたもん」とのこと(^^) 嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad