幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


ひかり組⑲

今週は、桃太郎の劇遊びや、懇談会、豆まきやおもちつきと盛りだくさんですね。
子どもたちも、日々楽しんでいますよ。

今日は年中さんは吹き絵を楽しみましたよ!

水彩を「ふうーーーー(*^。^*)」と吹いて
花火の様な可愛らしい作品を作ってくれました。

年中さんにもなると、呼吸も安定して、「ふうーーー」っと勢いよく出来る子
上から、横から、画用紙の向きも変えながらと工夫する子
ストローなどでする子、みんな様々でした。
真ん中組さんの力を発揮してくれましたよ~。
大きくなりました!!


きれいでしょ~!!

hkk.jpg


みてみて~


お部屋遊びも充実!?していますよ(^^♪

男の子たちの大好きな積み木は、今日はお休み(^^)
みんなでお人形遊びしよ~
今日は動物園ごっこだよ~
「これなんだーー??」
「・・・・・」
hkk2.jpg

「コウモリだよーー\(◎o◎)/」

私たちはお人形遊び~
hkk3.jpg

シルクや、リボン、お人形
かわいいでしょ~
 三つ編みもしてあげたよ~    

僕たちはお医者さんごっこ~
お皿が、注射の台で~
コルクやフォークが注射器!
hkk4.jpg
看護師さんもいるよ(^^)
みんな遊びが広がりますね。
患者さんは、ビー玉のお薬をもらいました。
優しい口調は、お医者さんの真似なのでしょうね(^^)

ほのぼのした一日になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad