幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

かぜ組⑱

先日は、 『おもちつき交流会』ありがとうございました。                          
土曜日のおもちつきでは、お父さんたちにあられになるおもちをついて頂き、   
お母様に平らにのばして頂きました。                                   
そして、月曜日には おもちきりのお母様方の手により、短冊形に切っていただき…       
今日、早速 子どもたちと
細かくおもちきりをすることができました。                            kz11.jpg              
今年の風組さんは、ヨモギの入った緑色のおもちをつきました。                    
他のクラスのお友達がついてくれた赤色と白色のおもちもみんなでチョキチョキ切って、     
あられになるよ~!!と大はりきりでしたよ。        
kz12_20130206111324.jpg
kz13_20130206111324.jpg
kz14.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad