幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

にじ組⑰

最近は色々なクラスで懇談会があり
違うお部屋のお友達がお部屋に遊びに来てくれます

今年は虹組さんだけで過ごす事が多いので
他のお部屋のお友達が来るのは新鮮のようです。

同じおもちゃでも
やはりまた違うお部屋のお友達が使うと
また違う遊び方をしています。
別々に遊んでいると思いきや・・・

次の遊びの時間には
さっきの違った遊び方をすぐに取り入れて遊んでいる子がいました
よく見ているな~
子どもの吸収する力はすごいです・・・

そんな中、昨日虹組さんのお部屋遊びでは・・
nj5.jpg
こんな風にビー玉コース?お部屋?を作る年少さん

こんな作り方は初めて!という事で
次の日には他の子も作っていましたよ

子ども達の遊びの広がりはすごいですね!!
毎日見ていて驚くことばかりです^^
nj6.jpg
年少さんも積み木を使って
こんなに大きな乗り物を作れるように
なりました♪
nj7.jpg
机遊びをするお友達も多かったので
机とロッカーの間を乗り物を通るのをお休みすると・・・・・
nj8.jpg
年少さんが通らないように
こんな風にしてくれていました♪
かわいらしいですね(^^♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad