幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

いずみ組⑲

先日はおもちつき大会にご参加してくださり、ありがとうございました。
「お父さん、かっこよかった!」と子どもたちもお父様の姿に、感じるものがあったようです(*^_^*) 子どもたちの成長もたくさん感じて頂けたのではないかなと思います。
早速、5日に、おもちきりを行いました。白・緑・赤の3色を一つずつ切っていきます。
「赤は柔らかいね~」「白かたっ!」と色によっても肌さわりが違い、楽しんでいましたよ。
あられになるのを楽しみにしています(^O^)

今日のお部屋遊びの様子をご紹介します☆
iizz.jpg

これは車ごっこだそうです(^^)
運転手さんもいて皆でおでかけ~!!前にある玩具たちは飛び出ないための線♪
iizz2.jpg

たからよたから~♪
皆でお池になって、たからをしています。ビー玉さん誰のおててにはいるのかな~

年長さんはミツロウプレートを作り始めましたよ(^^)
iizz3.jpg

少し寒かったですが、ストーブの近くで手を温めてはあはあ・・・「なかなか柔らかくならないな・・・」「ゆっくりゆっくり柔らかくなるから、温めてあげてね(*^_^*)」「はーい」
とお話ししながらじっくり時間をかけて作っていきます。
iizz6.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad