幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


にじくみ⑱

先日は懇談会ありがとうございました♪
あたたかい感想をたくさんいただきました。

最近、再び年少さんが水彩画をしていたのですが

この水彩ははじめは点々と色をつけてから
どんどんと色を塗っていっていました。
nj1.jpg


この水彩は線で色が塗ってあるところ
ないところと分けてあります^^

同じ色でも描き方が様々ですね!
見ていて本当におもしろいです♪

残りの水彩を楽しんでいってほしいです^^

nj2.jpg


今日はまた新しい遊びが生まれました☆
「せんせ~ポップコーンできたよ~」
と積み木のお友達が持ってきてくれました!
「これは塩!これはキャラメルだよ~♪」
「お茶もいる?はいっ、どーぞ!」
と積木をつかって料理を使ってくれました♪

おままごとでは幼稚園の1日の生活が
流れていました。
お誕生日会をして、お片づけ・・・
リンペンパンペンに、給食の時間♪
お片づけも本当のお片づけのように
1度全てを片づけていて
遊びの中なのに感心してしまいました!


最近は粘土遊びでも幼稚園の風景が現れます
ひとりのお友達が作ったのがきっかけで
キンダ―タイムに使うロウソクを粘土で作るのを楽しんでいます

nj3.jpg

毎日たくさんの遊びの発見があります!
 大人だけでなく
 子ども達同士の信頼関係からも
 色々な吸収をしているのでしょうか^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad