幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

ひかり組⑳

もうすぐおひな祭り会。
桃太郎の劇遊びや雛あられ作りと、子どもたちは雛祭りまでの日を心まちにしていますよ。

今日はお部屋で水彩画。先日懇談会でもお話ししましたが、水彩は過程が大切で色と遊び、にじみゆく水彩に心を映し、心を調和させていきます。
「今日、年長さんは幼稚園でする最後の水彩だよ。」とお話しすると・・・

えーーー(>_<)   じっくりじっくり・・・・30分くらい集中して描いていました。

筆をトントン!

こんな描き方もして工夫しています。
「いちごソースかけますよ~(^^♪」

hk1_20130221142612.jpg


ふう~ふう~
こうやってやると
面白いよ~広がってくーー!
あ!!!
大変!!
手についた~
なんか。。。

hk2_20130221142612.jpg

本物の血
みたい~~!

最後の水彩画みんな楽しく課程の濃い絵になりました。(*^。^*)

hk3_20130221142612.jpg


僕たちも
したよ~
おままごとのお部屋では、
病院ごっこ・・・??救急ごっこ??

「この卵のお薬を食べると
生き返るよ・・・(・o・)!!!」

必死で動かない二人に笑ってしまいました。
hk4_20130221142611.jpg

遊びって本当に何気ない日常を再現したり、ビックリするような光景がありますよね。
子ども達は本当によく見ていますね。

幼稚園ごっこも始まりました。
コーマがまわる♪♪
くるくるまわってタッチ!!
hk5_20130221142611.jpg

お池になったり、ハミングのお歌を歌ったり、
子ども達の先生役って、自分を見ているようでドキドキします(@_@;)

優しい口調にホッとします。
こんな時間を大切にしてあげたいです。

大好きな年長さんと過ごすのも  あと、、、、、17日
今日は年長さんはマーブリングをしましたよ。年長さんのあこがれのマーブリング!!
みんな興味津々で、出来上がりを、「すごーーい!!」と感動していました。
みんなの笑顔輝いていますね(^^♪
hk6_20130221142611.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad