幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

そらぐみ⑲

2月に入り、豆まき・おもちつき交流会・そしておひな祭り会・・・

子どもたちは、「もうすぐ〇〇があるね!」
「あと何回寝たらいいの?」

毎回待ちきれない様子が可愛らしくて、
私たち大人も「あぁ、もうすぐなんだな」と
楽しみになったりもします。

今日はそんな行事風景や、2月の保育の風景を
お写真で一挙大公開!!
srr1.jpg
みんなで「おにはそとー、ふくはうち~!!」と、
元気よく声を出しました。
その後の自由遊びでは早くも
「豆まきごっこ」で遊ぶ子どもたちの姿が(^^♪
srr2.jpg
srr3.jpg
srr4.jpg                                 
おもち切り、おもち焼き・・・と
子どもたちともお部屋で楽しんできました。

「先生このあられはもう食べられる?」「今日お家にもって帰れる?」‥など
子どもたちの質問攻めに合い、
「ひな祭り会に貰えるから、楽しみにしててねー(^^;)」と説得するのに大変だった事もありました。
そして先日のおひな祭り会・・・

srr5.jpg
srr6.jpg
<<桃太郎>>の劇遊びも、動物さんたちの<<春のメドレー>>も、
ほんとに可愛らしく・またひとつ成長した子どもたちの姿を
見て頂けたのかなと思います。

とっても楽しい一日になりましたね☆
3学期残り一か月をきりましたが、
皆で1日1日ゆったり大事に
過ごしていきたいと思いますヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad