幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

そらぐみブログ⑱

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年空組初ブログになりますね。こまめに更新出来ずすみません(^_^;)

3学期が始まって、子ども達は少しずつ
園生活のリズムを取り戻しつつあるところです。
でもやはり疲れも溜まっていたり、
まだお家で過ごしたい気持ちもあったりしますよね。

そんな中でも色んな活動が始まって、
楽しく活動に参加してくれる姿がありとても嬉しいです!

今回は2月1日の豆まきに向けて、
1人1つずつ水彩画をし、
その水彩画をした画用紙を切ったり貼ったりして
鬼のお面作りを進めています。

sr1.jpg

年少さんの中にはハサミを使うのがまだ難しそうだったりもしますが、
悪戦苦闘しながら線の上を「真っすぐ真っすぐ…」と慎重に切っている子もいました。

真ん中組さんは、ハサミの使い方もだいぶん慣れて
自由に工作…「キバ付けよっと!」「リボンつけちゃおっかな★」
いろいろ自分の中でイメージが出来ているようでした。

大きい組さんは顔の形も自分で決めて、
「怖い鬼にしようかな?」「かわいい鬼がいいな!」とテーマを決めて
どんどん作り進めていけましたよ。
sr2.jpg


色んな表情がありますね~(*^。^*)
凄い立派な牙や角をもった鬼。
可愛らしくてオシャレな鬼。
その子らしさが出ていて、見ていても賑やかです!!

あと2週間弱ほど、色んな鬼たちの視線を感じながらの
園生活になりますが(^^♪、皆で元気に過ごしていきたいと思います★

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad