幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

『祖父母レクリエーション』

今日は、秋いっぱい!の温かい手作り作品を作って頂く『祖父母レクリエーション』
遠方から、わざわざという方もみえます、可愛い孫子と一緒に参加をという気持ちが伝わってきます。おじい様、おばあ様、保護者の方と子どもたちの創造とふれあいの時間。

○年少さんは、どんぐりや松ぼっくり、アカーイ葉っぱ等を色々並べてタペストリー作りをします。
○年中さんは、段ボール織り機で上下、上下と・・繰り返して、草木染めをして色をつけた毛糸で小さな織物を作りました。
○年長さんは、木やドングリの飾りをつけた木工作品又は、子どもたちが織った織物のポシェットなどにつけるボタンや紐をノコギリやキリを使って作りました。
IMG_3250.jpg IMG_3260.jpg IMG_3263.jpg
子どもたちは、おじい様、おばあ様のひざにスッポリと包まれ、ニコニコ

『次は何をはる?』と相談しながらお孫さんの顔をのぞきこむ、おじい様の顔もニコニコ

穏やかな時間と素敵な笑顔がいっぱいで何とも嬉しい時間がずっと続いていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad