幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


そらぐみ⑳

昨日はお別れ遠足!!
大きい組さん晴れてよかったねー☆


先週金曜に行く予定だったのに、午後からあいにくの雨・・・(^_^;)
午前中は晴れていたので、「何で行けないの?」「行きたいのに~!!」と、
もどかしい様子の大きい組さん。

一方、小さい組さん・真ん中組さんは
「大きい組さんだけいいな~」「どこいくの?行きたいな~・・・」と
こちらももどかしそうな様子(^_^;)
「皆も大きい組さんになったら行こうねー!!」
そうお話しておきました。


そして昨日の予備日にお別れ遠足決行!
「いってきまーす」「いってらっしゃ~い」と
大きい組さんと中少のお友達との可愛らしいやり取りがありましたよ。
sr1_20130305181631.jpg
sr2_20130305181631.jpg


お別れ遠足に行く前に、
外遊び中みんなで作った「笹の流しびな」☆
沢山作って、真ん中組さんに教えてくれたり、作ったものをプレゼントしてくれていたり…
優しい大きい組さんの姿がありましたよ!

幼稚園でお留守番の真ん中組さんと小さい組さんは・・・

空組さんのお部屋に、風組さんも来てくれて一緒にお留守番。
掌握のペアが一緒なだけあって、
名前などお互いよく知っていますね。

大きい組さんがいない分、私たちが頑張らねばと張り切ってお手伝いしてくれる真ん中組さん。
いつも違った新しい雰囲気にちょっぴりソワソワ、でも伸び伸び自分の遊びを楽しむ小さい組さん。
こちらもまた、いつもと違った姿が見られて楽しく過ごせました(*^。^*)

もうすぐ卒園・進級を迎えますね・・・
子どもたちの気持ちもそちらに向かい、
少し寂しく思ったり、進級進学を楽しみに待ったりと、それぞれにあるようです。

ゆったりとしたリズム・雰囲気を心がけ、残りの3学期
1日1日を子どもたちと大切に過ごしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad