幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

ひかりぐみブログ////21

もうすぐ卒園式ですね。子ども達からも「あと3回寝たらそつえん!?」
そんな声も聞こえる様になりました。

金曜日は光組の農園、運動の日!みんなでポカポカ春の陽気の中お出かけしました。

h1_20130311175131.jpg

みんなでキヌサヤのお世話をしました。
かわいい芽が出てきたので、もっと大きくなれるように支柱をたてましたよ。

ぐう~んと背伸びをして、、、
こんなに高いところまで頑張ったよ(^o^)。
キヌサヤさん大きくなってね!!
h2_20130311175131.jpg

今度は麦ふみをしました。
よいしょ!!麦さんの小さな芽を見つめながら。。。
「ごめんね~おおきく強くなるんだよ~」

よいしょよいしょ~と横に優しく歩いていくと、
何だかカニみたい(*^。^*)
チョキチョキチョキチョキ(^^)v
美味しい小麦さんになってね!!

h3_20130311175131.jpg

今度はサクラソウとパンジーのお花を植えました。
「キレイなお花~かわいい~」
卒園式の日に飾るんだよ~(^^)
「えーーー(^^)やったあ~」皆で植えかえました。

h4_20130311175131.jpg
みんなで運動!!

大きい組さんは鉄棒(さかあがり)と縄跳び(前跳び、後ろ跳び)と登り棒をしました。
真ん中組さんは、鉄棒(前まわり)とボールと竹ぽっくり。
小さい組さんは大縄とびでヘビさん。
h5.jpg

真ん中組さんで初めて前まわりが出来た、HくんHちゃんTくん(*^。^*)
嬉しくて嬉しくて何度も何度もしていましたよ♪
小さい組さんはヘビさんを楽しそうに何度も何度も!!目がまわりそうなくらい皆でぐるぐるぐるぐる~

h6.jpg

h7.jpg

お外で過ごした後は、いつもみんなの手には、
素敵なお土産が!!
毛糸で結んでママにお土産~
お姉ちゃんが結んであげるからね♪と助けてくれました。


大好きな大きい組さん
卒園おめでとう!
小学校へ行っても光組さんの事忘れないでね。
h8.jpg


みんな元気でね。
勉強も運動も頑張るよ!
遊びにくるね(^^♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad