幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


2013①いずみ組

だんだんと暑くなってきましたね(^^)
子どもたちは、たくさん汗をかいて遊びに夢中になっています!
こまめに水分補給をしていますが、年長さん「お茶屋さん」をしてくれてます♪

5月には、子どもの日お祝い会と、花まつりとありましたね(*^_^*)
    
おすもうの様子・・・?
  花まつりの様子・・・☆
ひとつひとつの行事をみんなで、楽しみました!
iz517.jpg

先日、農園に出かけました。
のうえんには、キヌサヤエンドウやイチゴ、サクランボなどがあり、夢中になって収穫していましたよ(*^_^*)
じゅげさんから、「ぼうしをつけたまま、両手でとってね」と教えてもらい収穫。

iz5172.jpg

特にイチゴを収穫する時は、目を輝かせていました!かわいかったです(*^_^*)
それからの給食で、キヌサヤがでるたびに「キヌサヤだー!!」「僕がとったやつかな?」
「まだあるのー?」などなど大盛り上がりです!!!

iz5173.jpg


今日は、午前中大きい組さんと、さつまいもの苗植えをしました。
秋の収穫を楽しみにしています(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad