幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2013①にじ組

新しいにじぐみさんがスタートして
2ヶ月程過ぎようとしています。
新入園児のお友達も幼稚園の生活に慣れてきてくれて
毎日楽しく遊んでくれていますよ^^

nj_20130522174816.jpg

年長・中さんも年少さんにどう接していいのか分からなかった様子ですが
少しずつ声をかけてくれたり、一緒に遊ぶ姿が見られています。

最近はお天気もいいので
農園にも遊びに行きましたよ。

いちごやえんどうの収穫のお手伝いをしました。
みんな真っ赤ないちごを取ろうと一生懸命探してくれましたよ♪
2回行った農園でたくさんいちごを取りました^^

nj2_20130522174815.jpg


先日、農園に行った時にはえんどうにお水をあげました☆

nj3_20130522174814.jpg


お水をあげたあとに年少さんが
「きっと大きくなるよね?♪お水たくさんあげたもんね?」
何度も言っていました^^ みんながお水をたくさんあげてくれたので・・・・
次にお出かけしたときにはたくさんのえんどうが収穫できました♪

nj4_20130522174813.jpg


 たくさんの収穫物にみんな大喜びでしたよ^^
どの子も一生懸命な姿にこちらも嬉しかったです♪
1日1日、みんなで楽しく過ごしていきたいです☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad