幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2013② ひかり組

お天気に恵まれた先週は、ほんと暑かったですね。
子どもたちも半袖になり元気にかけまわっていました。
大好きな農園活動!!!
h1_20130529115902.jpg

こんなにとれたよ!!
キヌサヤエンドウ!
いちご!
h2_20130529115902.jpg

たくさん収穫出来てとても嬉しそうです(*^_^*)
カブトムシさんの幼虫さんにも会いに来たよ!
自分たちで、土の中からそっと起こしてあげたよ。
かわいいーーー(*^_^*)
早く大きくなってね!
h3_20130529115901.jpg


給食でキヌサヤエンドウがでたよ!!
おまめさんーーー(^^)と大人気ですよ!!
自分で見つけたエンドウはやっぱりおいしい(*^。^*)
h4_20130529115900.jpg
お外では虫探しが始まっています。
虫かごを持って、園庭をかけまわっています。
かえるをみつけた!!!
ほら見てーー!!可愛い(^^) 

みんなでかえるの声を聞いてみたよ・・・
ゲコゲコ・・・・     うん。やっぱりかわいい!!

h5_20130529115900.jpg

おはなのかざり作りや
シロツメクサの指輪作り
お外遊びも充実していますよ(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad