幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2013② にじ組

この一週間は雨の日が多かったですね☂

1日中お部屋遊びが続きましたが
子ども達はお部屋でもとても楽しそうでした(*^_^*)
お昼もお部屋遊びと分かると
「あとでこんなマシーン作ろうよ!」
「ね~〇〇ちゃん、一緒に織り機しよ♪」
「さっきの続きしよ~」
と次の遊びで何するかと給食の時にお話していましたよ♪
お昼になるとみんなの
1日お部屋の遊びでも、それだけ子ども達の中で遊び込めて遊びが広がっていくようです。

‥ 布のおへや ‥

 この日はみんなで集まって幼稚園ごっこからスタートのようです^^

nji_20130531171806.jpg
nj2_20130531171805.jpg
nj3_20130531171804.jpg
nj5_20130531173116.jpg

始めは年少さんとどう関わればよいか分からなかった年中・年長さんも
日々を一緒に過ごす事で
自然に仲間として受けとめ
今ではにじくみさんのお友達として仲良しです♪

慌ただしかった4月から
少しずつ落ち着きだしたにじぐみさん。
本当にリズムの繰り返しってすごいですね・・・

*このブログは観覧用になります
 HPには載らない写真もあります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad