幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2013①そら組

空組さんでの生活が始まって2か月がたちました。大きい織物や、お手伝いに励んでいる年長さん
新しいお友だちが加わり、ちょっとお兄さん、お姉さんの気持ちになって、手をつないでくれたり
自分のやりたいことに意欲的にとりくんでくれる年中さん、お母さんと離れることにも少しずつ慣
れ、幼稚園での生活の楽しさを感じ始めてくれている年少さん、それぞれの成長を感じることが出
来て、とても嬉しく思っています。


保育参加や、お誕生日会で、保護者の方がお部屋に来て下さる機会も増えてきました。自分のお母
さん、お友だちのお母さんが来て下さる事が嬉しくていつもよりも元気がよすぎな面もある空さん
の子どもたちですが、「昨年は一言も話さなかったのに、今年は家にいる時と同じような感じでリ
ラックスしすぎ?とちょっと心配なくらいです」と我が子の成長を感じて下さったり、「~ちゃん
最初は泣いていたのにとってもいい笑顔で遊んでいますね。」と他のお子さんの成長にも目を向け
て下さったりと嬉しく思います。

~空さんのお部屋の様子ご紹介~
☆水彩画
IMG_0007_20130603114926.jpg
☆おままごと
IMG_0001.jpg
☆積み木
IMG_0006.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad