幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2013③ ひかり組

子どもたちの元気な声で、お空の太陽さんもキラキラ輝き良いお天気ですね。
お天気にも恵まれいつも農園へお出かけできる光組さん!
先週は待ちに待った!!!“玉ねぎ”の収穫に出かけましたよ

H1_20130607175550.jpg

本当にうれしそうな子ども達!

お味噌汁に「玉ねぎだーー!」   「なんかいつもより甘いぞ!!」
いつもより味わって頂きました。

大地の恵みに感謝です(^^♪

小麦も収穫しましたよ!!

チクチク~
気をつけてね!!!

H2_20130607175549.jpg


ジュンベリーも実りました!
織り機の大好きな光組さんなのでみんなで毛糸を染めてみました。


もみもみ
もみもみ~と

毛糸を入れてそめてみたよ~

H3_20130607175549.jpg


ジャブジャブ 洗うと
ブドウジュースみたい!!!

こんな薄紫になりました(^^♪
楽しかったね。

H4_20130607175547.jpg


織り機もがんばってるよ!
楽しいーーー(^o^)
「ぼく3個めだよ!!」
「次のポシェットのボタンクルミにしてね!」
今から次の目標に向かって頑張っていますよ!
優しい草木染めの毛糸は素敵ですよね~

真ん中組さんもダンボール織り機頑張っていますよ(^o^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad