幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2013④ にじ組

とんとんからりん♪
とんとんからり~ん♪

幼稚園には笹が飾られて
にじぐみさんでも七夕の取り組みを楽しんでいます^^

先週から“七夕のおはなし”の劇遊びも始まりました。
全体の劇遊びでは役のお友達が衣装をつけて劇遊びに出ますよ♪
ロッカーに入ってる衣装を見て
「あ~今日は〇〇ちゃんが〇〇の役だね♪」
など、年中・少さんも憧れのまなざしで見ていますよ。

n1_20130626172522.jpg

クラスでもメルヘンの時間に劇遊びをしています。
大きい組さんから織姫さま、彦星さまなどを楽しんでいますよ
そのため小さい組さんの中では
「あ~ぼくもやりたいな~」
「だめだよ~大きい組さんにならないとできないんだよ!!」
という声も聞こえてきます^^;

そんな言葉もありながら
お星様の役をお願いすると
どの子も嬉しそうに手を振りながら
お星様の役を楽しんでいます^^

n2_20130626172521.jpg


また、短冊にお願いごとも描き始めました。
幼稚園ではお絵描きをするので
みんなの中ではお願いごとをする・・・・というよりかは
お絵描きを楽しむ子ばかりでした(*^_^*)
七夕まつりまで、残りわずか・・・
みんなで楽しんでいきたいです♪
n3_20130626172520.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad