幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2013⑤ にじ組

暑くなってきましたね…
子ども達はプールも入って毎日元気です^^;

先日はたなばたまつりがありました☆ミ
日々楽しく取り組んできた劇遊び。。
毎日やってきたので、劇遊びも楽しく行いました(*^_^*)

劇遊びが終わり、給食の時間♪
今日の給食は天の川にちなんでそうめんでした!!
そうめんの中にはお星さまにみたてたオクラ!!
「わぁ~おほしさまだ!!」
「これはオクラだよ!!」 と、みんなも大喜び^^
おいしく頂いて、年少さん中心におかわりもたくさんしてくれましたよ♪


「おほしさま、みぃ~つけた☆」

nj_20130711102823.jpg


給食を食べた後は
スイカもいただきました!
みんな、冷たくておいしいスイカを
ペロリでしたよ♪
nj2_20130711102823.jpg


そして最後は笹に短冊を飾りに行きましたよ!!

短冊を持って「いってきま~す!!」

nj3_20130711103926.jpg


 年長さん・年中さんは自分でキュッキュと結んでいきます。
年少さんは難しいので先生や年長・中さんに手伝ってもらいました(*^。^*)
みんな自分たちで描いた短冊を結んで大喜び!!
みんなのお願いはお空の彦星さま・織姫さまに届いたかな?♪
たのしい七夕まつりでした☆ミ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad