幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


2013③そら組

お休み明けの月曜日。また年長さんは楽しいキャンプ明けでしたが、皆元気いっぱいに登園してくれました。
今日は農園にいきました。しその葉を収穫したり、かぼちゃを持ってみたり...しその葉はにおいをかいでみては「たべられるの~?」「いいにおいがする~」 
お給食で食べられることがわかると嬉しそうに「この採ったやつが給食ででるの?」「早くたべた~い」と楽しみにする姿がみられました。お給食ででた際にはまた皆が喜んで食べてくれることを期待しています(^^*)
sr.jpg

 また、畑で出来た採れたての大きなかぼちゃも1人ずつ順番に持ってみました。
「かるーい」「もっと大きいのでももてる~」と聞こえてくるのはさすが年長さん。
また、「おもーい」「一人でもてるよ!」「先生!!見て。持てた!!」と大きいかぼちゃを持てたことにとっても嬉しそうな年中・年少組さん(^^)
「このカボチャどんな味かな」「いつ食べられるの??」こんな声もあちらこちらで聞こえてきます。
実際に手に取り触り体験することで、こどもたちの食に関する興味が増してくれるといいなと思っています。
sr2_20130725124958.jpg


午後からはプール遊び。今日は一番に入れる!と嬉しそうに!! お給食も残さずモリモリ食べてくれました。(^^*)また早く入れることでいつもより食べ終わる子が早かった子も...(^^:)
プールとわかると着替えも早く、今日もプール遊びをとっても楽しんでいました。
お魚を持って「はねて、もぐって、ぱしゃぱしゃ」普段の手あそびをプール遊びでも楽しんだり、
「トンネルつくって~」と顔をつけてスイスイ泳ぐ女の子たち。何度もそのトンネルを通っては嬉しそうに泳いでいました。一方男の子たちは、「どこまで泳げる?」「いっせーいのーで」と一緒に泳ぎだし、、、
sr3.jpg
sr4.jpg

それぞれお友だちととっても楽しく泳ぐ子どもたち。

毎日こどもたちが笑顔で幼稚園に来て過ごしてくれることを嬉しく感じています。(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad