幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2013⑧ にじ組

2学期が始まって2週間くらいがたちました
幼稚園でのペースを戻しつつも
みんな元気に幼稚園で
遊んでくれていますよ^^

今日は2学期初めての水彩画をしました☆
年少さんは赤・黄・青の3色から1色‥
年中さんは2色‥
年長さんは3色を使い
色の変化を楽しみながら筆を使っていきます
1_20130907142132593.jpg

年少さんは1色であっても
完成までの描き方はそれぞれ・・
年中・年長さんは始めは
色をまぜ過ぎて茶色にしてしまっていても
今では上手に色をおけるようになった子が
多いです(*^_^*)

2_20130907142132a82.jpg


9月から新しいお友だちも虹組に仲間入りしました^^
今日早速水彩をしましたよ♪
3_2013090714213195b.jpg

最近は誕生日会の後にもみんなで机遊びをしたりしました。
みんな粘土やお絵かきでそれぞれ楽しんでいました
ここでもみんなの成長が見られます♪
その時その時のみんなの作ったものが作品です☆
4_201309071421307aa.jpg
お誕生日の後なので
お誕生日ケーキを作っている子も…♪
5_201309071421287dc.jpg
6_2013090714274705b.jpg

机遊びは机遊びで
またみんなの遊びが違い、見ていてとても楽しいです(*^_^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad