幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2013⑤ そら組

空組ブログ④

2学期も始まり毎日笑顔で登園してくれる空組さんのお友達。
とても嬉しく思います(^^*)
ですが、過ごし易い風もふき季節の変わり目が訪れてきているのでしょうか?
熱でお休みしている子もでてきたので心配です。
お外遊びの後には手洗い・うがいに気をつけて
皆が元気に毎日過ごせるようにしたいですね。
お休みのお友だちも皆心配しながら待ってますよ!ゆっくり休んでげんきになってね(^^)

2_20130911103856d20.jpg

今日はお日様の取り組みがあり、プレイバルーンや障害走の練習をしました。
プレイバルーンは、それぞれ大きい組は役があり小人・コスモス・イチョウ・どんぐり・雨
お友だちとペアになって衣装を着て嬉しそうに取り組みました。

障害走でも竹ポックリや平均台・キャタピラ...と一つ一つ頑張っていく
大きい組さん!!特にペアの子と一緒にキャタピラに行くのはすごく楽しかったようで
「またやりたーい」「次はいつやれるの?」という声が聞こえてきました。

1_20130911103935576.jpg


真ん中組や小さい組も「大きい組さんになったら出来るの?」
「はやくやりたいなー」と胸を膨らませていました。(*vv)

練習に取り組んだ大きい組さん、応援したりながら大きい組さんを見ていた
真ん中組さん・小さい組さん皆楽しく取り組んでいました。
これからも笑顔で楽しく、また体力つけながら元気に頑張っていきたいと
思います(‥´)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad