幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2013⑥ かぜ組

1_201310031039256d7.jpg
 久しぶりに、 農園へ出かけました。
畑に行くとすぐに 葉っぱがみえました。
樹下さんが 『これ、なんだと思う?』 と見せてくれたのは…

『大根の赤ちゃん』です。
これも食べれるんだよ~と教えてもらいました。

2_2013100310392593d.jpg

続いて、冬瓜を見つけた子どもたち。
   重たい冬瓜は、年長さんたちに収穫してもらいました。
3_20131003103924645.jpg
最後に…夢中になったのは、シソの実とり。
種をみんなで黙々と採り続けてくれましたよ。
4_201310031039245a9.jpg
5_20131003103923b27.jpg

今日とった、シソの実は、ごはんやお芋と混ぜて
お給食で出してもらえる様です。
今から、楽しみです♪




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad