幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2013⑩ いずみ組

先日お部屋で、みつろう粘土を行った時の事・・・
教師が、「大きなかぶ」をイメージしてつくりだすと大きい組さんが「私も作る~!」
「僕も作る~!」とそれぞれに、つくりはじめました(^o^)
みつろう粘土を少しずつとり、温めながらとっても素敵な作品が出来ました!感動です(*^_^*)
1_201310101051147c8.jpg
年長さんの想像力と、手先の器用さがすごいですよね♪
「まだとちゅう~^^」いう子もいるので、また楽しんで作っていきたいと思います。
年中さんと年少さんも、色をまぜながら想像して作っていましたよ~
2_201310101051145e9.jpg             
そして、農園にもおでかけしました(^^)
収穫物は、おっきな冬瓜と、枝豆、シソの実です!!
大きな冬瓜には、子どもたちも大興奮!!!!!
3_2013101010511237c.jpg

たくさん収穫でき、子どもたちもとっても嬉しそうでした(^^)
その後のお給食で、トウガンと、シソのみがでてきて、いつもよりたくさん食べてくれました!

そして、一学期に、年長さんが植えてくれたサツマイモの苗が立派に育っていました。
土の中から、チラッとお顔を出しているサツマイモさん。
「あーーーーーーー!!!!」と大発見ヽ(^o^)丿
収穫がたのしみですね~^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad