幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


おみこし

『ワッショイ、ピッピッ』『ワッショイ、ピッピッ』・・・“ピッピッ”の部分は先生の笛と子どもたちの楽器の出番です。
IMG_3060.jpg
少し肌寒くなっているのですが、かけ声も高らかに半袖、半ズボンで出発しました。おみこしはこれまでに、子どもたちが、紅葉したモミジやイチョウのなど色とりどりの葉っぱを張ったり、幼稚園の農園の収穫物をのせてお化粧をして、皆でつくりました。
mikosi-1.jpg
「僕がつけたのは、これだよ、この大きな赤い葉っぱ!!」と自慢げに教えてくれる○○君。お芋を運ぶコビトさんを先生が、おみこしの台に縫いつけている処をじっと見つめていた○○ちゃんと○○ちゃん「コビトがオジギをしたよ、こんにちはってお話してるの」「ホントだ」と、楽しそうな会話が聞こえてきました。そんな事などがあって、おみこしの当日を迎えました。
mikosi-2.jpg
『ワッショイ、ピッピッ』「楽しかったぁ」と笑顔でみんなが満足そうに無事、帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad