幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

⑫ いずみ組 2014

今年もよろしくお願いします(^^)

今日は、のうえんへお出かけしました!
寒いのもなんのその!こどもはかぜのこですね(*^。^*)
今日は最初にイチジクを植えました!

1_20140117181940886.jpg
2_20140117181939f1a.jpg

次に年少さんが、ネギの収穫!
じゅげさんにスコップで手伝ってもらいながら、よいしょー!!!

3_2014011718193913f.jpg

そしてそして・・・樹下さんに堆肥を見せてもらいました!
蓋を開けると、、、すごーーーーいにおい!!!!
自然発酵するようで、湯気がでていました(^^)vお風呂ぐらいの温度になるそうですよ!
このにおいにみんなも・・・・

4_20140117181938cc1.jpg

鼻をつまんだり、ハンカチで鼻を押さえる姿もありました(^_^;)
初めての体験に、子どもたちは大笑いでした!!!

今は、節分にむけて、鬼のお面作りを楽しんでいますよ(*^。^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad