幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



⑩ひかり組 2014

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新学期が始まりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。子どもたちは、寒さもお構いなし!
元気いっぱい駆け回っています。
子どもたちの大好きなお山には、霜柱が!
農園の水は、カチカチに凍っており、子どもたちも目を輝かせていました。

先日農園では、麦踏と豆の収穫!
「あ!!これ鬼さんの時の豆じゃない~」
「なんかムラサキのもあるよ!」
子ども達は夢中に豆を収穫してくれました。
1_20140121170252452.jpg
麦踏もしたよ!強く大きくなってね!
カチカチの土だからそーーーっと歩くんだよ(*^。^*)
じょうずに歩けてるでしょ!
ねぎの皮もとってピカピカにしてあげたんだよ(^^)v

3_2014012117025178a.jpg

お部屋では節分の豆まきの鬼さんを作りましたよ(*^。^*)
4_20140121170250bc6.jpg

はさみとクレヨンとのりを使って!みんな思い思いの鬼さんをつくりあげてくれましたよ!
髪が三つ編みなんだよーー(*^。^*)女の子のお面はオシャレにリボンまで!
豆まき楽しみです。
鬼は外~!
5_20140121170250e79.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad