幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



⑩にじ組 2014

今年もよろしくお願いします!
3学期が始まっても変わらず元気な子ども達。
「サンタさんから〇〇もらった~!」
「おじいちゃんと遊んだよ!」
など、冬休みの思い出もお話ししてくれました。

今日は仲良しタイムでした(*^_^*)
おやつはりんごジャムクッキー♡
粉をふり・・・・
生地が出来たら子ども達で形を整えます。
コロコロ~とまるめて、ペタッと平たくして・・・
ササッと作ってしまいました。
4月は丸くするのも苦戦していた年少さんも、もうお手の物です(^o^)
小さい所でも成長を感じます♪

午後はお外遊びの後に仲良しタイム☆
みんなでおやつけんをもって・・・・
1_20140124191219509.jpg

みんなお店屋さんにクッキーをもらいます(*^。^*)
自分達のクッキーを大事そうにもっていく子ども達・・・
過程を理解しているからこそ、嬉しさも増しますね♪

2_2014012419121852c.jpg
 
皆喜んで食べてくれました♪
3_20140124191218921.jpg

最後に誕生月のお誕生日の子に
スコーンをもらいました!
今月は初めてもらうお友達ばかり☆
みんな嬉しそうに持って帰ってくれました(*^_^*)
楽しい1日でした♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad