幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



⑪にじ組 2014

土曜日はおもちつき大会でした!!
みんなでペッタンおもちをつきましたよ(^o^)

年長さんは1人できねを持っておもちつき!
緊張してたお友達もましたが、つけた後はどこか達成感があるようでした♪
年中・少さんはお母さん、お父さんと一緒に…

1_20140203172209d57.jpg

参加して頂いた子ども達・保護者の方みんなで出来たおもちはとてもおいしかったですね♪
みんなの楽しい笑顔を見る事が出来て私も楽しかったです♪

そして今日は豆まきがありましたよ!
今日のためにみんなで水彩をして、鬼のお面を作りました(*^。^*)
2_20140203172208fb1.jpg

どのお面も 素敵に出来ましたよ☆

お休み中のお友達には「ボクが作ったる!!」と

クラスのお友達がお面を作ってくれました♪
女の子なので、紙は横につけて・・・
そのお友達の事を考えて一生懸命作ってくれましたよ(*^。^*)
そんな優しさに心が癒されます♪


そして、当日・・・みんなで豆を持って

みんな、遠くまで投げようと頑張っていました(*^。^*)
「も~~これで鬼さん来ないねっっ!」と、大満足な子ども達・・・

その後はお話を聞いて、豆を歳の数だけ食べて・・・
先生は豆の数が多く、みんなにじぃ~~~~~っと見られました^^;
「ボクが変わりに食べたるわぁ!」と皆が言ってくれました。。。

みんなが鬼さんの顔をして遊んでいましたよ(*^。^*)
5_20140203172206322.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad