幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



⑪ひかり組  2014

4_20140205101511ec2.jpg
先日はおもちつきありがとうございました。
みんなの楽しそうな笑顔がみられとっても嬉しかったです。
1_20140205101513dd9.jpg
今年は石臼がいい!!!
ひかり組の子どもたちの強い希望もあり今年は石臼でおもちつき!!
石臼は冷たいので、お湯で温めるところからスタートしました。
みんなで協力して頑張りました。お父様方の力強い姿が素敵でした(*^_^*)

年長さんになると、1人で杵も持てるんですよ!
皆でニコニコ素敵な時間になりました。

たくさんの御協力ありがとうございました。

昨日は豆まきもありました!
お部屋の入り口には、やいかがし!!
う~ん(*^_^*)いい匂い!!
子ども達は通るたびに匂いを楽しんでいました。
豆まきも楽しかったです!
かわいい鬼がたくさんでした!!
2_20140205101512144.jpg
今日は吹き絵もしましたよ(^o^)
ふーーーーーーーーーーーーと楽しそう!!
3_2014020510151217a.jpg
吹き絵完成!!
次々に偶然出来上がる形に、
あっ!!うさぎ!あ!うま!
あ!ハート!!(*^_^*)とっても楽しそうでした。
4_20140205101511ec2.jpg
いよいよ、年長さんと過ごす光組
30日をきりました・・・・

楽しみたいです(^^♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad