幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

⑦そら組  2014

 3学期も始まり毎日楽しく過ごす子ども達。
先日はおもちつきの御協力大変ありがとうございました。何日も前から楽しみにしていた子ども達当日も大好きなお母様やお父様と一緒に過ごせとてもすてきな時間でした☆
「ぺったん、ぺったんしたよ!」「ひとりでつきたい!」と子どもたちの声*
おもちも「もっと食べた~い」「きな粉の味おいしかった(^^)」とにこにこのこどもたちでした。

3日は豆まきもしました。
1_20140212101449ad3.jpg

前から作っていた鬼のお面を嬉しそうにかぶり「リボンついて優しい鬼」「僕のは強いおにだよ~」とかぶり、
外に出て「オニは~そと!」「ふくは~うち!」と元気よく豆を投げていました。
お部屋に戻って、「まめたべたい~」「大きい組になったから6コも食べれる~」と嬉しそうにし、真ん中組や小さい組さんも「5つ食べれるもん」「大きい組さんいいな~でも4つたべれるもん」など大きい組への憧れも持ちながら、嬉しそうに豆を握っている姿はとてもかわいらしかったです。
「お家でもきょうするよ~」と喜んでお面を持って帰る子ども達
お家でも楽しく豆まき出来たかな?(^^*)

 ひなまつり会に向けて遊戯室やお部屋で桃太郎や動物さんたちになって
楽しむ姿があります。どの役も楽しみにしこれから何の役がまわってくるか
とても楽しみにしているようです。

 日々元気に過ごす笑顔の子ども達(^^)
進級までや卒園まで残り少ない日々になってきましたが
過ごせることに感謝し、一日一日楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad