幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

⑫ひかり組  2014


吹く風は冷たく、まだまだ寒い日もありますが、陽の光がだんだんあたたかくなりましたね。
子どもたちも毎日お外遊びやももたろうの劇遊びと楽しんでいます。

今日は遊戯室でひなまつり会に向けての最後の劇遊びがありました。
1_201402191031259cb.jpg

ももたろうの劇をみんなで楽しみました。
大きな声で台詞を話す子どもたち。堂々とした姿に感激しました。

当日もどんな姿を見せてくれるのでしょうか。
今からドキドキ(^^♪
楽しいひなまつりになるといいなーーと
思います。

子どもたちの一年間の集大成として・・・
こんなに大きくなった姿を
たくさん感じてあげてくださいね。
2_20140219103125183.jpg

先日農園へ出かけました。
かぶの収穫をしましたよ(*^_^*)
3_201402191031248c7.jpg

おおきい!

みんなでぬいたカブはお味噌汁で食べたよ!!
おいしかったねーーー(*^_^*)

みんなでキヌサヤエンドウの支柱作りもしましたよ!
じゅげさんと一緒に竹を切ったよ(^^)
4_201402191031249cc.jpg

大きなノコギリをつかったよ!!  楽しかったよ(*^_^*)
皆で切る時もぎゅっと持ったんだよ!!

上手に切れたよ!!
5


キヌサヤの小さな芽を踏まないように竹をさしたよ!!
ぎゅーーーーーーと皆で力を入れて土にさしたよ(^^)
大きくなってね!!
先日水たまりを見つけ嬉しそうな子どもたち。
葉っぱや花びらが風で落ち、船に乗ってるみたいーーと嬉しそうに眺めていました(^^)
みんなの影も大きくてビックリ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad