幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



⑫にじ組  2014

先日はひなまつり会でした。
午前は春のメドレーや桃太郎の劇遊びを楽しみました。

当日まで、何度か楽しんで来た子ども達
「今日はカエルだぁ~!お母さんに言おうっ!!」
「わたしは鳥さんだよ♪」
「桃太郎は誰だろうねぇ~」
と、ロッカーに入っている衣装を見て、楽しみを膨らませていた子ども達
1_20140226095636b11.jpg

子ども達の嬉しそうな姿を見て
朝からわたしもとても嬉しかったです(*^_^*)

‥ ‥ ‥ 当日までの子どもたち ‥ ‥ ‥ 


 終わった後も、満足そうな子ども達(*^。^*)
大好きなお母さんのお弁当を・・・
2_201402260956351ef.jpg
おひなまつりのお弁当になっているお友達も・・・この日もおいしく頂きました♪
(普段はシートを使って食べています☆)
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
お弁当を食べた後は春みつけのお散歩に出かけました(・o・)・・・
3_201402260956344a8.jpg
そして最後はひなあられ・カルピスをおやつに食べました(*^_^*)
4_2014022609563372d.jpg
 「ボクたちは緑のおもちだったよね~!」
 「このあられはかたい!!でもおいしいっっ!!」
 と、過程を分かってるからこそ、みんな食べれて大満足のようでした♪
 たくさんの思い出が出来て 素敵な日になりました(*^。^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad