幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2014にじ組①

新しいお友達も入り1ヶ月程がたちました!

先日は子どもの日お祝い会がありました。
 午前中はちまき作り・・・
みんなこの日のためにかぶとを作りましたよ(*^_^*)
1_20140514141516563.jpg

 みんな上手に作れました!
 去年は作ってもらっていた子が
 今年は自分で作れるようになり
 そして小さいお友達に教えてあげる姿・・・
 行事を迎えるまででも
 子どもたちの成長を見ることができました。

年長さんは自分達で持ち帰るちまきを作りましたよ(*^。^*)
ちまきの形はみんなそれぞれ♪
 幼稚園で食べるちまきよりも
 持ち帰るちまきが大きいのを見て
 それに、子どもたちが大喜びでした(*^。^*)
午後のおすもうも風組のお友達と楽しくできました!!
4_20140514141514969.jpg

1日1日過ごす中で新しいお友達も
幼稚園での生活を理解してくれて
楽しく過ごしてくれるようになってきました。
お部屋での遊びも、年長さん、年中さんの遊びを見ながら遊び始め
今では自分の遊びを見つけ始めています。
机遊びでは粘土に人気があります!
年少さんはおだんごづくりに一生懸命です。
これからまた、どんなものが作れるようになるかな~楽しみです♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad