幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2014にじ組②

少し前ににじぐみさんで農園へお出かけしました。

何がとれるかというと・・・・・
1_20140606121247765.jpg
い ち ご~(*^_^*)
みんな真っ赤なイチゴを見つけるのに一生懸命でした!!
見つけた時は「あったよ~~!!」とこの笑顔(^o^)
2回とりに行ったのですが、1回目はその場で食べようとしてしまう子もいました・・・

続いて向かったのは・・・・・・
2_20140606121246b78.jpg
みんなの背より高いえんどうの迷路・・・
高い所は年長さん
低い所は年中・少さんと分けてとりました♪
3_20140606121246b32.jpg

みんなたくさんとっていました(*^_^*)
大きなエンドウにみんな大興奮!!

早速その日の給食に出ていて
「あ!畑でとったのだぁ!」と小さい組さんでも分かっていましたよ(*^。^*)

最後に年長さんが先日さつまいもの苗植えをした場所に走っていき
5_20140606121245999.jpg

「大きくなるかな~♪」
と苗をじ~と見ていました(^^)
今度はみんなでお水をやりにいけるとい~ね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad