幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2014 ひかり組④

暑くなりましたね。
プールも始まり子どもたちも楽しそうです。

お水の中気持ちい~(^O^)                
上手にワニさん出来るでしょ(^^)
お水こわくないよ(^O^)  きもちいよ!    
1_201406271813231e6.jpg
もぞもぞ・・・                         
・・・私の後ろから誰かが・・ 
ポコだよお!
2_2014062718132335c.jpg
な////なぜかここがお気に入り(^O^)

今日は消防避難訓練がありました!希望した子は、防火服を着せてもらいました(^O^)
間近で見る消防自動車はとてもかっこよかったようです。
3_2014062718132234a.jpg
ヘルメットかぶったよ!
防火服は重たかった!
大きな服でスカートみたいだったよ!
消防士さんってやっぱりすごいね!
先生も着てみたよ!似合うかな!?
4_20140627181321eff.jpg
口を押さえ、静かに避難する姿
消防士さんのお話をしっかり聞く姿勢
みんな素晴らしかったです!
お部屋では早速、避難訓練ごっこ始まりました!
さすが子どもたち!
吸収力が抜群ですね!!

お部屋遊び、七夕も楽しんでいます!!七夕飾りもたくさん作りましたよ!!
5_201406271813211be.jpg
おままごと大好き!! ごはんたくさん作ったよ!!  もりもりごはんですよ~

積み木も楽しいよ(^O^) 
6_20140627181320318.jpg
お人形も大好き!!  みんなおしゃれでしょ!!
子どもたちのニコニコ笑顔が毎日輝いていますよ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad