幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2014いずみ組⑤

あっという間に3か月が経ち、気づけばもう7月ですね。
プール遊びも始まりました。
プールの着替えを手伝ってくれる優しいお兄さんやお姉さんの姿が
たくさん見られていますよ(^O^)♪

プールあそびの様子♪ 
1_201407031024103f9.jpg

プールでは、「先生見て~ワニさんだよ~」と嬉しそうに
見せてくれたり、プールの中を手をつないでお散歩しています。

お水が怖いと言っていた年少さんも
少しづつ慣れてきていて、楽しそうにしていますよ(*^_^*)

7月の行事の七夕会や年長キャンプを楽しみにしている子どもたちです。

七夕にむけて、お部屋でも短冊を書いたり
飾りを作って楽しみに待てるようにしています。
「忍者になりたい」「おだんご屋さんになりたい」と言いながら
一生懸命取り組んでいましたよ。
お部屋遊びの中で「ララララ あひるさん~♪」と
歌っている姿も見られ、楽しみに待っているのだと思います。

真ん中組さんや小さい組さんも「キャンプ行きた~い!」と
今から楽しみにしていますよ。

先日の消防訓練の様子です。
消防車を見てキラキラ目を輝かせていましたよ。
2_201407031024082dd.jpg

暑い日が続きますが、体調に気をつけて笑顔で
過ごしていけるようにしたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad