幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2014 かぜ組⑤

七夕まつりの前日…
笹に自分たちの作った笹飾りをつけました。
1_20140710180049533.jpg
2_201407101800496fe.jpg
七夕まつりの日には、
午前中に5クラスで『七夕のお話』の劇遊びをして、
午後からは、七夕の短冊を笹に飾りつけて、
その後 お部屋でみんなでスイカを頂きました。
『遊戯室に飾ってあったやつ(すいか)だよね~』
『大きかったよね~』
お昼ごはんの時から、スイカを心待ちにしていた子どもたちの姿がありましたよ。
3_20140710180048d32.jpg
飾りも短冊もつくと笹はこんな姿になりました。
虹組さんもこの後つけて、豪華な笹飾りになりました。
七夕の短冊には、大きくなったら何になりたいか…お願いしていますよ。
4_20140710180047145.jpg
午後は、スイカを頂きました。
スイカ好きの子、苦手の子…様々ですが、美味しくいただきました。
5_20140711113404a9f.jpg

<スイカを夢中になって、食べています。
赤い所を全部食べてしまって…『甘いから、食べても良い?』とニコニコしている子どもたち。
白い所も甘く頂きました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad