幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2014 ひかり組⑥


本格的な夏の到来!!「あついですねぇ~(笑)」
夏の暑さを吹き飛ばしてくれる子どもたちの笑顔(^O^)!!最高ですよね!
さすがに暑いのか・・・??お部屋遊びでは病院ごっこが始まりました((笑)

「はーい注射ですよ~」 とお魚の注射。       お熱です!とお薬を飲みます。
点滴をされている子もいます。子どもたちはよく見ていますね。
1_2014072814055124f.jpg
ごっこ遊びは社会性を身に付けると言いますが、子どもたちの想像力、遊びを創り出す力は素晴らしいです。どんな遊具もたちまち様々な遊び道具に変化します。
こっちのお部屋ではお家ごっこが始まりました。
お洗濯しますよ~長い紐を付け、シルクや布や人形の服をかけたちまちお部屋が大変身!!
2_20140729082724c31.jpg
お絵描きも大好き!!
3_20140729082724895.jpg
4_201407290827237a8.jpg

もうすぐ夏休みですね!
暑さに負けず十分に水分補給をし元気いっぱいお過ごしくださいね(^^)
元気な皆さんに私も元気いっぱい会える事を楽しみにしています(^O^)/
夏のお友だちにたくさん色ぬり出来るといいですね!
では・・・・・(^O^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad