幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2014いずみ組 ⑧

9月もあっという間に過ぎ、気づけばもう10月ですね。
朝晩は涼しくなり、とても過ごしやすくなってきました。

「お休みの日に、公園行ってどんぐり見つけたよ~」
「栗がいっぱいあった!」と嬉しそうに話してくれる
子どもたちの姿が見られていますよ(^o^)
秋を探しに、いっぱいお外へでかけてみてくださいね♪

先日の仲よしタイムでは『お月見団子』を作りました。
1_20140930134654179.jpg
嬉しそうにクルクルと丸めていましたよ。
「お月様みたいだね(*^_^*)」とお話ししていたり
「うさぎうさぎ~♪」とお歌を歌ったり
お月見会をみんなで楽しめました。
みんなでおいしくいただきました(^^)
2_20140930134654328.jpg
「お月見団子一つください。」
「はい、どうぞ♪」
とっても上手に言えていましたよ(^o^)
のうえんへ出かけた時の様子です。
農園活動では、カボチャやナスの収穫をしました。
「小さな種を~♪」と歌ったり、トンボを見つけると大興奮で教えてくれましたよ。
3_20140930134653404.jpg
みんなで今から種をまくよ~(^^)
4_20140930134653100.jpg

収穫するのが楽しみだね(*^_^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad