幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2014いずみ組⑨

先日は、園外保育やおみこしがありましたね。
11月も、七五三や親子レクリエーション、収穫祭など行事が盛りだくさんです(*^_^*)
スキンシップをたくさんとりながら、ゆったり過ごしていけるといいですね♪

先日の園外保育の様子です(^o^)
お天気にも恵まれ、楽しむことができました。
1_2014102410472008c.jpg
「バスの中ではおしゃべりしないよ~」と教えてくれる大きい組さん。
「バス初めて~♪」と嬉しそうな小さい組さん。
みんな目を輝かせていましたよヽ(^o^)丿
2_20141024104719f90.jpg
お花を摘んだり、ボールで遊んだり…
からだを思いっきり動かしていてとても嬉しそうでしたよ。
3_20141024104719f23.jpg
楽しさがあふれていますね(^O^)       「おいも美味しい~♪」
4_20141024104718325.jpg
「何かついてる~!」                  「一緒に遊ぼう~」

とても楽しかったみたいで何度も
「遠足楽しかったね~」「また行きたいね~」とお話ししていましたよ。

先日のおみこしの様子です(^o^)
5_20141024110006cf6.jpg
ハチマキをつけるととても嬉しそうな子どもたち。
「わっしょい、わっしょい!」
と大きい声でかけ声をかけてくれましたよ(^O^)
6_20141024104717a38.jpg
真ん中組さん、小さい組さんもうしろで頑張っていましたよ★
7_20141024110005768.jpg
今は七五三にむけて、あめの袋を作っています。
キレイな水彩の紙の袋ができ上がっています(^O^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad