幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2014いずみ組⑩

だんだんと日が短くなり、冬もすぐそこまできていますね。
1_20141113110415f64.jpg
「まだとれない~!!」と言っていましたが、最後まで頑張って掘っていましたよ。

収穫祭でものうえんのサツマイモを使って
さつま汁や、蒸しパン、焼き芋を食べましたね(^o^)
どれもとても美味しかったです♪

「美味しいね~」「これ、みんなで掘ったおいもかな~?」などと
お話ししていたり、嬉しそうな子どもたちの笑顔が印象的でした

七五三参りでは、自分で作った飴の袋を持って村国神社へ出かけました。
橋の上から、一生懸命お魚さんを探していました。
「どこどこ~?」とみんな真剣でしたよ(^^)
2_20141113110414fe3.jpg
どんぐりをたくさん拾ったり、お参りをしました。
「楽しかったね」と何度も何度も言っていましたよ。
3_20141113110414940.jpg
楽しかった収穫祭も終わり、これからはクリスマスに向けての活動が始まります。
お部屋では、みんなのクリスマスのお歌が聞こえ始めていますよ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad