幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2014そら組⑦

大寒が過ぎたのに、まだまだ寒い日が続きますね。けれど、子どもたちは元気いっぱいに「先生、おはよう!」とお部屋に入ってきてくれます。イスに座って手仕事をしている後ろにまわり「だ~れだ?」の声。1人2人の声が重なると、もう誰の声か分からずギブアップ。。「みんなでかごめかごめしたら?」と提案すると10人位で仲良く始めましたよ。とっても仲良く遊ぶ姿が可愛かったです。
1_201501221319340a8.jpg
「何を食べますか?」「ケーキください」やり取りも上手になり、遊びも発展してきましたよ。
 二人あやとりは延々と続くほど上手になり、1人あやとりも1段ばしご、2段ばしご・・・8段ばしごマスターが沢山でてきました。大きい子が「こうやるんだよ」と教え合う姿はたて割り保育の利点ですね。
リトミックがありました。先生のお膝にのせてもらい、お名前を歌ってもらうとニッコリ。布をフワフワしたり、電車になったり、ぎったんばったんをしたり、思いきり楽しみました。
2_201501221319342b2.jpg
 「先生、早くお昼ごはん食べたい~」との声がちらほら。いっぱい動くからお腹も減りますよね。
 当初より、食べられる量も増え、おかわりしてくれる子も多くなりました。
3_20150122131934e30.jpg
ご飯の後は歯磨きです。ピカピカの歯は気持ちがいいね。終わった子から廊下でお歌を歌いながら待ちます。
4_20150122131933ae8.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad