幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2014にじ組⑦

早いもので、1月ももう終わりですね。
長い冬休みも明けて、みんな幼稚園のリズムが戻りつつあります。
みんな仲良く楽しく遊んでいますよ。

おたよりにも書かせて頂きましたが
水彩画をする時、年中・長さんは色を1色ずつ増えました。
年中さんにとっては、憧れの年長さんと同じ3色で・・・・
年少さんは2色で初めて色が混ざっていくのを体験しました。
1_20150130122801519.jpg
そして、その水彩画を使ってお面づくり…
3_201501301228008bf.jpg
みんなどんなお面に仕上がったかな?
豆まきの日に持ち帰りをするので、お楽しみにヽ(^o^)丿☆ミ

✿ … ✿ … ✿ … ✿ … ✿ … ✿

そして、少し前の事ですが・・・・
年長さんは年長散歩で、小学校までお散歩をしてきました。
以前、年中さん・年少さんと行っていたお散歩よりも、もーっと長い道を歩きましたよ♪
4_201501301228007a9.jpg
みんなが来年度から行く小学校(^^♪
今回は近くの中央小学校に行きましたよ。
5_20150130122800e66.jpg

いつもと違う遊具に大興奮の子ども達。
小学生のお兄さん・お姉さんに刺激をうけて、いろいろな事に挑戦していましたよ☆☆☆

幼稚園の生活もあとわずか・・・・1日1日大切に過ごしたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad