幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2015いずみ組#1

暑い日が続いていていますね。
4月から入った年少さんも幼稚園のリズムにも慣れてきていて
たくさんの笑顔が見られるようになりましたよ(^^)
さて、先日初めて農園へ出かけました。
1_2015051517122275e.jpg
2_20150515171221cbe.jpg
給食でエンドウ豆が出ると、「この前とったやつだよね~」
と嬉しそうな子どもたちでしたよ(^o^)
苦手な子も頑張って食べてみようとしていました。
自分で収穫したものは『特別』なんですね☆
3_2015051517122385b.jpg

今日の花まつりではみんなで花まつりのお歌を歌ったり、
甘茶を飲んで楽しみました(*^_^*)
「甘茶おいしい~!」「もっと飲みたい~!」と子どもたちでしたよ。
4_20150515171224918.jpg
真剣な表情で、お釈迦様に甘茶をかけてくれました。
次の行事に向けての取り組みも始まるので、
楽しんで取り組みたいと思います。
5_201505151712255a3.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad