幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2015かぜ組#2

新しいお友だちも、園生活に慣れて、いろんな遊びを楽しむ姿が見られるようになっています。
最近、かぜぐみさんが 夢中になっているのは 外遊びにて…  『梅の実拾い』です。
始めは、緑の梅を持って帰っていたのですが、この所は黄色く色づいて…何ともいい匂いがする様になっているので ますます夢中になっていますよ。

お部屋遊びでも、いろんな遊びを見つけて各々遊びを広げています。
KZ1_20150602114947615.jpg
今日は、久しぶりの農園活動に出かけました。
午前中に畑にお出かけです♪
kz2_20150602114950d41.jpg
玉ねぎとりをしたり、さやえんどう収穫
菜種をみんなで踏んで種取りしたり、小麦の穂を収穫したり…
カブトムシの幼虫も見せてもらったりと 盛りだくさんの農園活動を行いましたよ。

kz3_2015060211495002c.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad